CooRie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブ三昧

<<   作成日時 : 2004/11/20 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
11月19日(金)
最近なんとなく自分が変わってきた気がする。
っと言うより、自分を真正面から見つめる勇気を,、前より少しだけ、そう少しだけ持てたような気がする。

いろんな人を見つめ、いいな〜って思うことも、う〜んって悩むことも、一度自分の中に入れてみて考えれるように少しだけ、うん、少しだけできるようになってきたかな。
今までは、自分の常識とかにないものは排除しようとしたり、びっくりするくらい落ち込んで、かつ消化できなかった。
でも今は大丈夫。
それはたぶんこの場所があったから。そう、私が素直になれる場所。
ありがとう。。。

さて、本日はライブ二本立て〜☆

まず、バンド時代の友達がメンバーのバンド、ブルーエアロノーツオーケストラの初ライブに行ってきました。
女の子16人のビックバンド☆迫力でしたよ〜!
でもやっぱり私としては(親バカバンザイ!)友達が一番かっこよかった!
型にはまってなくて、でもちゃんと基礎はあって、この人は昔からかっこいい。
相変わらずだな〜って思った。
また見に行きたいな。
CooRieも見に来てくれてたんだ。嬉しかったぁ。
またいつかバンドしたいな。

そして、急いで移動して六本木のライブハウスへ〜♪
「マシコタツロウ」くんと言うアーティストのライブに行ってきました。
いや〜素晴らしかった。
一青 窈ちゃんの「ハナミズキ」とか「もらい泣き」を作曲している人で、12月1日にデビューするのです。
私は「ハナミズキ」が大好きです。男性版もよかったですよ。

音楽は素晴らしい。
なんだかゆりかごにいるみたいで心地よかった。
素敵な一日だったな。
昨日は卓球。
今日ライブ。
明日は???

写真はブルーエアロノーツのチラシと、マシコタツロウくんのデビューCD!
ふふふ、一足早くサンプルを聞かせていただいたのです!素晴らしい☆
昔は男性ボーカルとか興味がなかったのに、最近はいいな〜って思う。マッキーとかね(遅いってネ)あはは。

りの

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
男性ボーカルはいいですよね。男性だからだせる味がありますよね。僕は「もらいなき」が好きですね。カラオケでよく歌いますよ。DEENとかマッキーとかミスチルとかスピッツとか・・・。女性用?の歌でも男性が作詞作曲しているものを歌うのがすきです。
あき
2004/11/20 03:17
自分が変わって来た気がする
それって凄いですね〜
どうも今の自分の位置(考え方)に定着してしまって以来
自分を変える事が出来ないです。
これが自分と受け入れるのもいいけど
違った自分と言うのも見てみたいです。

そうそう、先日書き込みをした時に書いた
フォークリフトの講習の結果報告ですが
無事に合格出来ました〜♪(初免許〜♪)
実地の方はパーフェクト!!
学科の方は・・・合格点圏内とだけ書いておきますw
これからは事故らない様に気を付けねば・・
ではでは〜
milk cat
2004/11/20 04:51
自分も早く「自分が変わった気がする」と思えるようにいろんなことに頑張っていきたい…いえ頑張らなきゃです!!
マシコタツロウさん…だったかどうかは不明なのですが(汗)、先日『ハナミズキ』の男性バージョンをFMで聴きました♪ 同じ曲なのに一青 窈さんの歌っているものと全然違った雰囲気に聞こえてしまうのはすごいです。どちらのバージョンも世界に奥行きがすごくあるような気がして好きです♪
ういんび〜ヤッホー!
2004/11/20 06:52
自分を変えられたってすごいですね。でも、譲っちゃいけないものとかもありますよね!?
僕が考えているのは、僕はこれからの事を、マラソンのように、長いものと捉えていたのですが、最近は今この瞬間を全力を頑張って、それが1秒先、1分先、1時間先、一年先・・・も同じ感じでそれが駅伝のようにつながって未来を描ければな〜ってそんなことを考え始めた今日この頃です。

セカンドでしたか〜!僕はハンドボールという投げる競技をやってたんでそれを活かして、ソフトやるなら外野がいいですね。

昨日は卓球、今日はライブ、明日は紅葉狩りでいかがですか、季節に沿った事をやるのも悪くないと思いますよ〜。時間があったら是非どうぞ!!!



Reds
2004/11/20 07:44
女性だけのビック・バンドジャズとは
本当にかっこいいですね。
ブルーエアロノーツオーケストラ、
聴いてみたいです。
この前、「スイング・ガールズ」という
映画を見に行ったのですが、
これも良かったです。
楽器をやりたいなと思ってしまいました。
1ファン
2004/11/20 13:28
一日ライブ2本とは・・・やりますねrinoちゃんw
ジャズはベースがかっこいいんですよね〜
友達に借りたCD(名前忘れた・・泣)何度も何度も聴いたっけ

他人を見るとなぜかすぐ羨ましくなっちゃうんですよね。
自分には自分の持ち味がある。自分にしかできない事もたくさんある。
今年とある別のアーティストさんのライブにいって、偶然話が合って
どんどん知り合いの輪が増えそして学んだ事です。
今年は自分にとってほんとに転機の年でした。

男性ボーカルなら「太陽族」オススメですよ〜
ほんとにストレートに音楽をやってて、人間臭さ爆発!
私の大のお気に入りバンドです。
マコト's
2004/11/20 13:57
自分の変化を感じることができる・・・。うらやましぃ〜ぃ!
僕なんか一度もそんな経験したことないから・・・。昨日の自分と今日の自分、何らかの変化が見られるといえば「昨日解けなかった数学の問題が今日解けた」ってことくらいかなぁ・・・。って視点がかなりずれてる・・・。

ソフト部っすかぁ・・・。僕は少年野球やってました。千年子ども会(名前だしていいのかなぁ?)ていうチームでファーストとサブポジでピッチャーをやってたんです。県大会の準決勝まで行きました!!!しかも春秋の二期(自慢じゃないけど)
んで今はテニス部...て今日やめたんだぁ!駅伝でタイムがいまいちだったから陸上部で鍛えなおすんです!!!

...男性ボーカルかぁ・・・。僕はロード・オブ・メジャーさんがオススメ!!あと、最近ではサスケさんかな?「青いベンチ」ていう曲がいい感じです!!!
ともかず
2004/11/20 14:59
実は自分が考えていたようなことが書いてあったのでビックリしてます。
私は最近これまでよりも前向きな気持ちを持てるようになったと感じています。
ここでのコメント(=rinoさんへと向けた言葉)が逆に段々と自分の方に大きく
響いてくるようで不思議な、でも快い気持ちになれました。
何事も思っている以上に自分へと還ってくるものだと実感しました。

バンドやライブの話を聞いていると楽器いじりたくなりますね。
兄のギターやベースでも「鳴らして」みようかな(^^;)
よ〜
2004/11/20 20:16
男性ボーカルかぁ…小田和正さん、山崎まさよしさんとか。あとさだまさしさんなんかも。基本的に自分で詞を書く人が多いです。

>ライブ三昧
ライブというかイベント三昧かも。
先週の野川さくらさん、昨日の佐藤裕美さんに、今日と来週の中原麻衣さん…
なんか続きすぎ…
ねやがわのととろ
2004/11/21 09:39
男性ボーカルですかぁ……
昨日友達の家でそいつのお気に入りの男性ボーカリストの曲聴かされて、結構いいなと思いながら帰ってきたんですけど……

名前忘れた_| ̄|●

たしか広沢なんとかだったような……

体力測定のハンドボール投げは大の苦手でした。
まあ軟球で50mいくかいかないかの虚弱肩なんでどうしようもないですが。
……そもそもハンドボールと野球(の遠投)って同じ投げ方でよかったんでしたっけ?
WATARU
2004/11/21 11:50
「自分が素直になれる場所はどこだろう?」
自分に問いかけてみても、ぱっと答えが出せない。そうゆう問いなのか、自分がまだ未熟なのか。多分、その両方だと思います。いつか、その場所が見つけ出せるように、一日一日を悔いの無い時間にしていきたい…。最近は、そう考えるようにしています。

Successor
2004/11/22 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブ三昧 CooRie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる