CooRie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 人と生きる

<<   作成日時 : 2006/01/29 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

1月28日(土)
今日はmeg rockちゃんとデート♪
二人で女の子なおしゃべり〜☆久しぶりのこの感じ!友達っていいなぁ。

んで、夜にはヨズとも合流して影山ヒロノブさんのライブへ。
いやー感動した。
歌にも演奏にもMCにも「愛」が溢れてて、自分の心にガツンと来た!

29年間、音楽やってて、やっと自然に音楽がここにある。
MCでおっしゃってた言葉。
いろんな事を考えさせられました。

んで、自分の中で辿り着いた場所。
人生.....つまり「人と生きる」って事だと私は感じました。
今年の抱負で「外に出る」って言ってたでしょ。
その中にも含まれてるんだ。
大切な人と一緒に笑顔になりたい。

そして、ライブでもらった感動を胸に、歌い手さん達をご飯に誘ってみました。
女の子な感じ〜♪
かなりなプライベート感☆
総勢9名。かなりレアな風景でしたよ!
でもまぁ、私にお店を探す術もなく、よずりの作家さんに頼ってばっかりだったのは内緒です(汗)。
いつもありがちょね☆

とても、とても楽しくて、ずっとこの場所にいたいって本気で思った。

ほんとに良いコたちばっかりで、そんな彼女たちの歌声だから、心に届くんだなぁって思った。
私もその場にいれて、幸せパワーをもらったよ。
あーまた集まりたいな。

写真はお昼にロックちゃんとしてたお茶会な風景♪

りの
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
見てるだけでこっちも楽しくなってきました♪ 友達っていいですよね。
(タイトルを見て哲学的だなと思ったのは内緒です)

「大切な人と一緒に笑顔になりたい」大丈夫! rinoさんならなれますよ。ここにきてくれている皆だって。そうですよね?

ずっとここにいたいと思えるのは幸せだからです。そんな日がずっと続くといいですね。

さて、もうすぐCDの発売日ですので、しっかり聴いて幸せパワーをもらいたいと思います。

では。
うたまる神
2006/01/29 17:28
rinoさん、皆さんこんばんは。
影山ヒロノブさんのライブに行ったそうですね。
僕も行きたかったのですが、飲み会やその他の
予定が既に入っていたので無理でした。でも、
景山さんの歌もすごく好きなので、また次の機会が
あった時に足を運んでみたいと思います。
「大切な人と一緒に笑顔になりたい」、その気持ちを
僕もこれからもずっと、大切にしていきたいなと
思いました。rinoさんならきっとなれますよ。
>自炊
僕も時間がある時になってしまいますが自炊はする
方です。自分1人分だけ作る事もあれば、家族の分も
作る事もあります。レパートリーはまだ少ないですが
今後も腕を磨いて増やしていきたいと思っています。
それではこのへんで失礼します。
石井良尚(りょうじ)
2006/01/29 19:24
このままでいたいなと思う時は夜が多いです。
友達と遊んだ帰りだったり友人と偶然出会った時だったり。
夜が過ぎて朝が来るとその場所・その時間が終わってしまう気がするからでしょうか。
そんな時のことを思い出したらちょっと切なくなりました(^^;)

人生/人と生きる
ちょっと考えつかなかったことなので目から鱗でした。
大切な人と”一緒に”笑顔になれたら幸せですよね。
よ〜
2006/01/29 20:37
いろいろと考えてしまう内容ですね
私自身、1月はいい事から悪いことまで信じられない位、たくさんあったのでしみじみしてしまいました。
日常にある幸せ、日常だからこその幸せ
人と生きていることの喜び
簡単なように思えて難しいです。。。

rinoさんはそんな毎日が送れていると良いですね
大切な人と笑顔で素敵な時間でいられますように…

そいでわ
やゆよねこ
2006/01/29 21:57
こんばんは〜
今日は疲れました…  
母親がいきなり、アニメイトに行きたいとダダこねるから…
まぁ、アニカン取りに行くつもりだったからついでに連れて行きました(笑)
笑顔…
一番私が、好きな表情です(笑)
世界中のみんなが笑顔だといいなと子供みたいな事をいつも思っています。
そういう私が一番、いつもしんどそうな顔してるんですけどね(笑)
私は、自分を生け贄にして、みんなを笑顔にしますから(体を張ったボケ(笑
だから、人一倍疲れるのでしょうか?
だから、最近は先生にダメだしして、ストレスを…(良い子はまねしてはいけません!!
ライブかぁ〜行ってみたいなぁ〜
まだ、そういうの行ったこと無いんですよ。
出来れば、rinoさんソロライブしてくださいな(笑)
受験前じゃなければ行きますから〜
ではでは、今日も私はこの日記から幸せパワーをもらって勉強に励むだけです。
失礼します〜
welrod〜ウェルロッド〜
2006/01/30 00:15
こんばんは。
今日の日記は深くて温かかったです。

影山さんのように長く音楽に向き合われて、それでやっと音楽が自然にあることを感じる事ができる。。
自分にとっての夢も同じなのかもしれません。
ただその夢に到達できたから成し遂げられるのではなくて、そこからもまたたくさんの枝分かれや困難がある。最後に自分が落ち着く場所に行くには長い時間といっぱいの苦労があるんだと思います。
僕は最近進路の事でたくさんたくさん悩みましたが、それもほんの通過点なのかなと感じました。

人と生きる。。
すごく大切で温かいことですね
毎日自分が生きる事に精一杯になっているけど誰かの支えがあるからこそ今の自分でいることができるのかな、と最近感じるんです。だから胸に響きました。
rinoさんには本当に頭があがりません。。rinoさんからたくさんの事を感じさせてもらっています。
自分ももう一歩、踏み出したいです。
それでは失礼します。
ごまだんご
2006/01/30 01:08
人の永遠の課題かもしれませんね。
人と生きる。

たしかにライブにいくと、いろんなパワーをもらえますね。
しかも、CDを家で聴くのとはまた違ったパワーが。
私も17年ちょい生きてますが、いろいろ考えさせられます。

私もその場にいれて、幸せパワーをもらったよ。>
きっとその場にいた歌い手さん達は、rinoさんから幸せパワーをもらっていたのでしょうね。

「幸せパワーをもらって笑顔になる。その笑顔がみんなの幸せパワーになる。」
そう、私は思います。

welrod〜ウェルロッド〜さん>
えーと、無茶のしすぎはダメですよ。
世界中のみんなが笑顔だといいな>
いい言葉ではないですか。子供みたいなことでもないですよ。
その中に自分もいること、感じてくださいね。

これ以上かくと、ながーくなってしまうので、このへんで。
では。
ホタル
2006/01/30 01:11
時間的にこんにちは♪ですね。

「外に出る」という意味は、「大切な人と一緒に笑顔になりたい」と言う意味もあったんですか。深いですね〜。笑い事ではけしてなかったんですね!

わたしも、「笑顔」は大好きです。
意味もなく楽しくなりますよね。笑顔をしたり見たりするだけで。

そういうときを一緒に過ごす友達ってホントいいです!
ひとりでのんびりもいいですが、友達と一緒に遊んだり食事したりして、笑顔を共に楽しむ機会はほかには得がたいものです。大事にしていってください。

それでは、rinoさん。2006年を笑顔で「外に出る」で乗り切ってください!今年も精一杯応援してます。

このへんで失礼します☆ ばいみぃ♪
シアミィ
2006/01/30 14:29
人生それは人それぞれであり無数なものですが、決して一人で作り上げるものではなく、自分の周りにいる様々な人から学び、そして自分でいいと思った所を選択しながら生きていく事、もちろん自分で作り上げなきゃいけないものもありますが。
だからこそ様々な考えを持った人に出会う事、周りを見る事が重要だと思うんです。
その上でrinoさんもおっしゃってますが外に出る事が必要なのではないのでしょうか。
なのでmeg rockさんとのデート・影山ヒロノブさんのライブ・総勢9名での食事も自分の人生を色濃く・人と生きるという事の再認識をさせてくれた人生の1コマだったのかもしれませんね。

スイマセン、自分で書いててその当人が何を書いているのか分からなくなっちゃいました^^;

では!
Reds
2006/01/30 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
人と生きる CooRie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる