CooRie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱&温

<<   作成日時 : 2006/07/31 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

7月30日(日)
朝から作詞、なかなか難産でちょっと凹んだ。

でも、今日はずっと楽しみにしてたこの日♪


まずは、YURIAさんのバンド「Honey bee」さんのライブ〜♪
バンドっていいなぁって思いました。

個人的には「永遠の絆」って曲が好きだった。
Aメロの低音から、サビに向けてのパワー。
こう言うバラード好きです。

後は、セピアカラー〜とか、キュートな曲も大好き☆

ギターを弾きながら歌う姿もかっこ良かったなー。
ロックしてた♪

また行きたいなー。
年内にまたあるかもってMCでこしょっと言ってたような。。。


終演後は明治通りをてくてく。
微妙な味の「抹茶豆乳ラテ」を飲んだりしました。

そして、渋谷でヨズとせっちゃんとご飯を食べて、夜にはもう一つライブへ。


可愛い妹(笑)ゆうまおちゃんのライブへ。
いやぁ、相変わらず泣かせます。

田舎者の私に「君のもとへ」はヤバイ。。。
あの直球な歌詞に、彼女の澄んだ歌声が混ざって、あぁぁぁぁぁ。
思わずうつむいてポロポロ。
何度聴いても、好きな物は好き。
大好きに出逢うと、語りたくなる癖、どうしましょ。。。(>_<)


音楽と真摯に向き合ってる姿を見ると、それだけで泣けちゃうのも確か。
続くアーティストさんのステージでも感動の嵐でした。


そして、帰宅後またまた作詞です。
エネルギーをいっぱいもらって、書かずにはいられなかった。
ほとんど出来てた歌詞の半分は書き直したな。


日々いろんな事があって、考え方の違う人と人いて、どうしても前を向けない事もある。
でも、そこに敬意とか思いやりがあったら、ちゃんと歩けるんじゃないかって思う。

誰かと比べるとかじゃなくて、日々に出逢う感動を追い風にしたい。



さ〜て、いよいよ8月のライブ目前です。
今日も何名かの方かに、ライブ行きますよ〜って声をかけていただきました。

オロオロしちゃってごめんなさい。
人見知り....。ふぃ。。。


写真は皆でご飯を食べたお店の玄関にあった「人参&お塩」デス。
以前、第一回音女会の時これを見て、M姫は「馬が来る!」って言い放ちました(笑)
ホントのトコ、どう言う感じの意味があるんやろ???



りの画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
永遠の絆…機会があったら聴いてみます♪
気付けば7月も終わりですね…。
2ndライブの日も目の前ですね!!
前にも言いましが、時間の経過の早さには驚かされます…。
明日から8月です…
暑さも増しますし、ライブのリハなども最終段階になると思いますが、夏バテしないように頑張って下さい。
HARU
2006/07/31 19:10
rinoさん、皆さんこんばんは。しばらく書き込みに
来れなくてすみませんでした。パソコンに向かう
時間がなかったもので・・・(苦笑)。
Honey beeさんとゆうまおさんのライブに足を運んだ
そうですね。いろんな人から刺激を受けて、それを
モチベーションにするのはとてもいい事です。ライブの
リハーサルや作詞作業があって大変かと思いますが、
暑さに気をつけながら頑張って下さいね。
「好きなものは好き」という思いはいつまでも大切に
したいなって思いました。歳を重ねると、素直に
「好きなものは好き」と言えなくなってしまいますが、
逆に歳を重ねたからこそ、その思いを強く持ち続けて
いきたいです。
それではこのへんで失礼します。
石井良尚(りょうじ)
2006/07/31 20:48
ゆうまおさんのライブにいらしていたところ
お見かけしました。
「君のもとへ」では そんなドラマがあったんですね。
ゆうまおさんは ゆうまおさんで
「マグカップ」の曲で 一生懸命にこらえながら
歌われていたのが とても印象的でした。
今度は rinoさんがどんな曲で
私たちをグッとさせてくれるのかが 楽しみです。
とは云ったものの
今回は誠に残念ながら チケットが入手できず
悔しい思いでいっぱいです。
(ココでグッときたぁ .... )
また たくさんのお客様がいらっしゃるのでしょうね。
楽しいコンサートにしてください。
トトやん
2006/08/01 01:00
こんばんは。
一日に2つのライブで、ライブな一日だったようですね


いろんな人がいて、いつも自分と合う人と出会うことはないですけど、自分が嫌がって避けちゃいけないんだなって思いました
人間関係って難しいし僕自身苦手もですが、ほんの少しの思いやりの大切さを心に留めておきたいです。

写真のにんじんを見てほんとにお店に馬が来たらびっくりですね(笑)招き猫ならぬ招きにんじんとか。。
ごまだんご
2006/08/01 01:03
大好きなものを語りたい気持ち、わかります!!ボクもそうですからw明治通りをテクテクしてるんですか?うちは明治通りは近いんで生rinoさん見たかったなぁ〜。サインとかもらえるんですかねw
ぽんず
2006/08/01 09:29
Honey beeさんはキャンバス関連の歌しか知らないなぁ〜
いつもカラオケで歌わせて貰ってますが^^
私は、知らない人に話しかけられても調子良いですから
rinoさんとは逆なタイプですね(笑)
人参はですね〜 きっと、食べるんですよ(誰が?)塩漬けで(笑)
人参で、思い出した
人参を、皮むき気でスライスして昆布茶入れてモミモミしたら
おいしい物(誰か命名してくださいな)が出来ますよ〜(笑)
と、では失礼
welrod〜ウェルロッド〜
2006/08/01 14:12
rino姉さま、来てくださってありがとうございました♪
楽屋へ入ってきた時、目が真っ赤だったので
少々ビックリしましたが、、、(。-_-。)ポッ
またぜひいらしてください。私も見に行きます♪
ゆうまお
2006/08/01 14:39
作詞お疲れ様です。
昼にHoney beeさんのライブと夜にゆうまおさんのライブ素敵な一日ですね。
あぁ行きたかったなぁ〜。
なんて思ったりして(^^;

rinoさんは色々刺激を受けて、さらに素敵な音楽を創れるんでしょうね。
今後もますます期待しちゃいます♪

8月のライブなんですが、ある方に譲ってもらい行ける事になりました。
ホントに楽しみにしてるんで、当日はよろしくお願いします。
Reds
2006/08/02 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱&温 CooRie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる