CooRie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS まにまに♪

<<   作成日時 : 2009/04/27 02:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

4月26日(日)
今日は朝から作詞。
資料を読んだり、聴いたり、一人妄想したり。。。

この曲は作曲もしてて、歌って下さる女の子の笑顔を願いながら、心を込めて書かせて頂きました。
コンペ時は凄く苦労したので、無事世の中に出せそうで嬉しいです(≧▽≦)

歌詞の方も無事OKを頂けてホット一安心。。。


こうやって、誰かにとって一生の宝物になって欲しい曲を書くのは、本当に緊張する。

でも、それが何より楽しくもあり、気合いも入る。

まだまだ制作は続きそうなので、頑張りますー。



そしてそして、日々、宙のまにまに曲を創ってます。

CooRieのEDテーマの方のデモは出来上がっているので、最近は劇中で流れる曲を書いてます。

原作を初めて読ませて頂いた時、すごく絵がきれいだなぁって感じました。
あと、キャラがたってるー。
個人的にはどこ子が好みだろ?な〜んて考えちゃいましたよ。

そして、星の知識が満載で、読み応えがあります。

実は...作品に影響されてか、お風呂で見れるプラネタリウムを買っちゃいました。(←B型っぽい...)
おもちゃですけど、なんだか心が落ち着いて、ゆったりできますよ〜。

この愛ある作品に、音楽で何か彩りになれたらいいな。
がんばるーーー。

来月末くらいまで、宙のまにまに漬けデス。

でも、6月にはライブもあるので、練習もせねば!!
リクエストもお待ちしております☆

りの
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとだけ、シーケンスソフトを使って曲を作ってみようと思ってがんばってみた時期がありました。
その時、誰か(何か)を強く想って書くと良い作品が出来るって、バンドやってた友達に言われたのを思い出しました。
りのさんの曲作りしてる時の日記に、こんな事を思って曲作りしてるって、良く書いてありますよね。
りのさんの書いた曲が沁みるのは、その想いがとても強いからなんでしょうね。
今は、星や星座の事を想って曲作りしてるのでしょうか?
お風呂に簡易プラネタリウムを作ってまで・・・どっぷりハマってますねw
だからこそ、曲がとても楽しみなんです。

6月のライブのリクエスト、聴きたい曲多くて迷ってしまいます。
新曲も聴きたいですし、"あなたと言う時間"とか"トレモロ〜夢の続き〜"とか・・・、そう、"恋々と…スローモーション"がとても聴きたいです。
それと、"君にヘッドフォン"、聴きたいです。
・・・書き出すと切りが無いですね^^;
Tomy
2009/04/27 03:05
お風呂用プラネタリウム買っちゃいましたかー。
おもちゃといえど最近のはなにかと高性能ですからね。
ということで、まにまにのイメージが詰め込まれた曲を創ってください。

さて、ライブのリクエストですか〜。
6月ということで季節的には初夏から夏へ移り変わる頃。
夏といえば『君が望む永遠』が思い出されるかな…
あと楽曲提供の曲でもよかったら『小さな傘』もいいですね。
海賊!マリンライナー
2009/04/27 20:23
こんにちは、ちょっと久々になってしまいました。
毎日読んではいたのですが、忙しくなるとコメントする余裕がなくなっちゃいます。

まにまに、きれいな作品ですね。
先の日記で初めて知ったのですが、今から7月が楽しみです。
宙のまにまにのHPを見て「君が望む永遠」のEDを連想してしまいました。
星空のワルツが流れるEDも、丘の上で星空を眺めるシーンでしたね。

星空は好きですが、都会ではなかなか厳しいので、たまに近所のプラネタリウムに出かけてきます。
ぼーっと星座の世界に浸っていると、癒されますよ。
おおつか
2009/04/27 23:41
rinoさん、皆さんこんばんは。
浴室用のプラネタリウムを購入された
そうですね。おもちゃといえども
あなどれないものが最近は特に多い気が
します。プラネタリウムで癒されながら
日々のお仕事頑張って下さいね。
まにまに、7月スタートでまだ少し先の話
ですが今から楽しみで仕方ありません。
6月のライブのリクエスト、もう少し
考えてから出したいと思います。まだ固まって
いないので・・・(苦笑)。
それではこのへんで失礼します。
石井良尚(りょうじ)
2009/04/28 00:14
rinoさんこんばんは。
アニメED、すごく楽しみです。
そして、明日は楽しみに待ちに待ったCD発売♪
ライブのリクエスト、聴きたい曲は山ほどですが・・・
ここはまだライブで歌ったことない(たぶん)曲から・・・
「ラブソングを君に」をリクエストです♪
6月ライブももちろん楽しみです。
なんか今年は楽しみが尽きないです♪
さかもとなをとめ
2009/04/28 01:02
rinoさん、こんばんは^^
『宙のまにまに』ですが、おっしゃるように絵がきれいですし、第一印象で面白そうだと思いました。
EDもCooRieということで7月の放送が待ち遠しいです♪

ライブのリクエストの方ですが、僕も『ラブソングを君に』が是非聴きたいなって思います。
サビのコーラスの部分が大好きで、最近一番聴き込んでる曲かもしれません^^
カミカゼ
2009/04/28 02:11
お風呂でもプラネタリウムが楽しめちゃう時代ですね。
星には色々な逸話もあるので面白いと思います。
CooRie初の劇中音楽もあって俄然楽しみが増しました。

リクエストはたくさん出てきちゃいますね。
「思い出トランク」、「君DK」、「光のシルエット」…
「愛花」もライブで聴いてみたいですね。
よ〜
2009/04/29 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
まにまに♪ CooRie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる