CooRie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 便利になったなぁ

<<   作成日時 : 2009/05/18 03:21   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

5月17日(日)
あーもう深夜だ。
ヤバい。

本日も「宙のまにまに」音楽制作をしていました。

今回の劇判は、作編曲家の大久保薫さんと一緒に音楽を作っています。

私の中から生まれた旋律やアプローチを、職人技で仕上げていって下さってます。

いやぁ...本当に心強い。
いつもながら、尊敬します。

これからスタジオでの作業や、EDのレコーディングも控えているので、その模様をどんどんお伝えして行けたらと思います。

それにしても!やり取りにネット上の宅配を使う事が多いのですが、これっていつぐらいから普及したんでしょうね。
正直、もう無いと困るーーー。

昔は、作詞コンペの音源を、打ち合わせ現場まで取りに行ったりしてたな。
FAXも最近は使う事も少ないなぁ。
譜面とかはPDFにしちゃってメールで送るなんて事も普通だし。(保存するのに楽だしね)


そんな今日のプチハッピー☆
注文していたネックレスが届きました。
aquagirlのイニシャル「C」のハートのネックレス♪

お手頃価格で嬉しかった〜。
「C」でイニシャル系グッズを持つのは初めてかも。
いつも「R」にするもんなぁ。

でも、本当はAHKAHでオーダーメイドしたいんだけどね、まだちょっとお預けです〜。

りの
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 rinoさん、深夜までお疲れ様です。
 ネットをふくめPC無しには生活出来ないですね。私的な買い物はどれだけネットに依存しているか考えると恐ろしいです。
 あと、携帯もですね。日本の携帯は、機能過多だと言いますが、それに慣れている為か、後戻りは出来ないですね。
 ついに日本でも新型インフルエンザが流行の気配です。体調には気をつけてお仕事に挑んで下さいませ。

2009/05/18 05:31
rinoさん、初めまして、NEONと申します。
rinoさんと大久保薫さんが作る音楽はとても素晴らしいものばかりで、常に自分の心の支えになっております。そしてアニメ「宙のまにまに」の劇伴音楽を御二方が担当されると知ってかなり大喜びしています!
アニメの放送は待ち遠しいですが、充分に体調に気をつけて音楽製作のお仕事がんばってください。
NEON
2009/05/18 20:23
rinoさんこんばんは〜
夜遅くまで創作活動お疲れ様です。宙のまにまにの経過報告楽しみにしてますね。
しかし今もCooRieの音楽を聴きながらコメントを打っていますが、
大久保薫さんのテクニックには感服の一言ですね。もちろんrinoさんの
歌声があるからこそ、すばらしい作品となるんですけどね。
関西のほうで変な病気が流行ってきているようですが、くれぐれも
体調にだけは気をつけてください。
それでは
やぎ
2009/05/18 21:23
rinoさん、皆さんこんばんは。
深夜までの楽曲制作作業お疲れ様です。初めての
経験ばかりで大変な部分も多いかと思いますが、
rinoさんのペースでこれからも頑張って下さいね。
今後も報告楽しみにしています。
技術の進歩は我々の想像を遥かに凌駕する速度と
展開を見せているような気がして、正直このまま
進み続けていいのだろうかと思う時もあります。
地球や人類そのものに決定的な打撃を与えてしまう
結果を生んでしまわないように、今後はある程度の
規制やルール作りも必要な時代になっていくかも
しれません。
新型インフルエンザの脅威が国内で一気に広がって
いますから、rinoさんや皆さんも健康には充分に
気をつけて下さいね。
それではこのへんで失礼します。
石井良尚(りょうじ)
2009/05/19 00:25
りのさん、お疲れ様です。
いろいろ便利になると、確かにそれ無しではやっていけないってもの、結構ありますよね。
でも、何故か新しいものは認めないっ!って人もいますし……まあ、人それぞれですかね。
誰かの幸せを作れるなら、便利になるってやっぱりいいんだと思います。
その裏側を見るってことも、これから必要にはなると思いますが、それを乗り越えていくのは幸せの責任なのかな?
でも、どんなに便利になっても、技術が進んでも、人の気持ちに一番届くものは、人が創るんだって信じてます。
きっとそれは、責任が必要なものじゃなくて、昔からみんな持っている幸せじゃないでしょうか。
りのさんは、音楽という幸せのお届け人だと思います。
制作中の音楽も楽しみにしてます。体調には気を付けてくださいね。
ではでは〜。
ブラスター
2009/05/19 08:04
お久しぶりです。 チケット取れました〜 久々のライブです><

通信販売の発達には、ネットの発達よりも
交通機関の発達により、ネットの手軽さにも追いつけるようになったのが
要因…?  経済は専門じゃないので判らないです><

この間、実家に帰ってるときに母の漫画を暇なので読んでいたら
連絡を取る手段が、「手紙」だったんですよ
私の世代は、「電子メール」が当たり前なので時代を感じました><
そう考えたら、今の技術の進歩のスピードは物凄い勢いですね〜

関西では、ぶーぶーエンザの拡大が進んでいます。
きっとそちらの方にも、ウィルスは広まりつつあるでしょうし
ご健康お気をつけください><
私は、ライブまでは爆心地ど真ん中で生き抜きます><
welrod
2009/05/19 08:23
できれば買物は実物を見てしたいんですが
近くで取り扱ってないものもあるし通販は重宝しますね。

「咲」のEDテーマが変わったな〜と思ってたら
rinoさん作曲だったんですね。
録画したやつだから思わず巻き戻しちゃいました。
よ〜
2009/05/19 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
便利になったなぁ CooRie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる