CooRie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS プロのチカラ

<<   作成日時 : 2009/05/26 03:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

5月25日(月)
TVアニメ「宙のまにまに」ED曲の生オケRecがありましたー☆

ドラム、ベース、ギター、ピアノ、そして生ストリングスと、感動の連続でした。

今回の曲は、CooRieらしい柔らかさと切なさが表現された曲だと思います。
そして何より「宙のまにまに」の世界を大切に描きました。

それにしても、スタジオミュージシャンって凄い...。
いつも感じてるんだけど、今日はまた改めて感じました。

短時間でクオリティの高いものを仕上げるのはもちろん、それぞれに個性があって、また最近は人柄も穏やかな方が多い気がする。
やっぱり、長く続けていられる方は、人に愛されてるんだろうな。
才能も必要だけど、やっぱり人と人から生まれるから、そう言う部分も大事なのかもなぁ。。。なんて。


明日は歌のレコーディングがあります。
魂込めて歌ってきます。

そうそう、宙のまにまにHPでいろいろ情報が更新されてますね。
http://www.mmv.co.jp/special/soramani/
7月26日にプラネタリウムでイベントもあるので楽しみです!
スフィアさんの歌うOPも素敵ですよ〜♪むふふ。

さぁ、お風呂に入って寝なくては...。

写真は今日の風景。
この先には総勢12人のストリングス隊の皆さんがいます。
あー感動したーーー。

りの
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 rinoさん、夜遅くまで、ご苦労様です。
 「宙のまにまに」の楽曲、EDといまからとても楽しみです。
 原作はドタバタした中にある切なさや甘酸っぱさがちりばめられた所が好きでです。
 そんな雰囲気もある楽曲なのでしょうか。
 今日の歌のレコーディングが納得のいくものになりますように祈っています。

2009/05/26 05:50
rinoさん、おはようございます

うわぁ楽器がたくさん!
rinoさんの歌声とどんなふうに調和しあうのか楽しみです。

プラネタリウムのイベント…行きたいですけど、倍率が高そうですね。
当たったらいいなぁ…
カーフ
2009/05/26 10:37
rinoさん、こんばんは^^
「宙のまにまに」はアニメ自体も注目していますが、CooRieのEDにも期待してます。

>CooRieらしい柔らかさと切なさが表現された曲
とのことですが、聴けるときがすごく楽しみです♪

そして何とプラネタリウムでのイベントが行われる日は僕の誕生日じゃないですかっ!偶然!
これはもう…当選するしかないですね(笑
色々と楽しみにできる夏が来ればいいなと思います^^
カミカゼ
2009/05/26 20:40
rinoさんこんにちは〜
小清水亜美さんが好きなので宙まには見たかったのですが、
僕の地域では放送されないので非常に残念です。

ストリングスは生で聞くと鳥肌が立ちますね。
あの細い糸(と言っていいかは微妙ですが)から
あれだけ力強い音が出ることに感動します。
フェルナンド
2009/05/27 00:11
rinoさん、皆さんこんばんは。
「宙のまにまに」いろんな動きが次々と
発表になっているのでかなり楽しみです。
ED曲も一体どんな感じになっているのか、
今から期待で胸が膨らんでいます。
プラネタリウムでのイベント開催というのは
面白いなと思いました。こちらも倍率が
ものすごい事になりそうですね。もし当たったら
遊びに行きたいと思います。
それではこのへんで失礼します。
石井良尚(りょうじ)
2009/05/27 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロのチカラ CooRie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる