CooRie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS いっぱいリリース

<<   作成日時 : 2009/05/29 01:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

5月28日(木)
東京は雨でした。
作業の合間に、ちょこっとだけ買い物に出たのですが、傘の意味もないくらい濡れたなぁ...。

今日は楽譜を書いたり、劇伴の進行表を作ったり、じみにいろいろ準備してました。
コードも気がつけばすらすら書けるようになった。
上京当時はマイナーとメジャーの区別も付かなかったのに(苦笑)
やはり、積み重ねしかないな...。

それに、5年くらい前は、デモもピアノと歌でしか作れなかったな。
ドラムやベースを入れると、何だかより変になっちゃったりしてたのです。
でも、今はどうにかいろんな楽器を入れて、表現したい世界感を出せるようになってきたと思います。


そんな中、昨日は自分が関わらせて頂いた作品がたくさん世に出た一日でした。


☆TVアニメ『咲-Saki-』EDテーマ「熱烈歓迎わんだーらんど」のカップリング「残酷な願いの中で」を作曲させて頂きました。
画像













すでに、EDとして放送されてるみたいですね。
この曲が決まった時は嬉しかったな〜。
rinoの曲としては、割と珍しい感じのタイプかもですー。


☆劇場版『天上人とアクト人最後の戦い』EDテーマ「ユメミタソラ」カップリング「Smile flower」を作曲させて頂きました。
画像










とっても可愛い曲です♪
ピクニックに行きたくなる感じ〜☆
相沢舞さんが素敵に歌って下さってます。

あにゃ、これだけ写真がちっちゃい〜。。。


☆yozuca* 10th Anniversary Best [piece]に、私が作詞した「愛の羽」と「Cloudy」が収録されています。
画像













彼女が音楽活動を始めて10周年の記念アルバムに参加できて、本当に幸せです。
気がつけば、もう出逢ってもうすぐ7年、いつも彼女が私の心のそばにいたような気がします。
彼女に出逢えて、本当によかった...(≧▽≦)ベストアルバムリリースおめでとう!!


☆池澤春菜ミニアルバム「光の花束」にて、「木漏れ陽の花束」を作詞.作曲しています。
画像













打ち合わせの時、この写真を見た瞬間から、このタイトルにしようって考えていました。
池澤さんの透き通る歌声が素敵です♪

そうそう何やら、面白い企画があるみたいですね。
http://www.wave-master.com/happies/
このCDに収録されているインスト曲の歌詞を募集してるみたいですよ〜。
興味のある方はぜひぜひ☆


あと、個人的に「ワイルド三人娘」のベストがリリースされて嬉しかったな。
ジャケットの写真達からも歴史を感じられました。
もう手元にあるのですが、まだバタバタしてて聴けてないーーー。
この劇伴のレコーディングが終わったらゆっくり聴こーっと♪


明日は一日中スタジオです。
音楽の神様と、仲良くなれますように。。。

りの

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
rinoさん、こんばんは。
前回の日記のコメントへの返信ありがとうございます。
脈絡のない手紙でしたが、感動してくださったようでうれしいです。

五月雨ってやつですね。
僕は半袖だったので、肌寒かったです。
でもrinoさんと同じ天気を経験できているのはちょっとうれしかったりもします。

>残酷な願いの中で
この曲が流れたときの「咲」を見ていたのですが、確かにrinoさんの曲では珍しい曲調ですね。
こういう曲調の曲をrinoさんのボーカルでも聴いてみたいです。

>yozuca* 10th Anniversary Best [piece]
tlpかランティス祭りに行くことになると思うので、聴いて予習しなきゃです。
カーフ
2009/05/29 01:56
今日の日記を読むだけでも、りのさんが今とても多くの仕事を手がけているのかがわかりますね〜。
それなのに、合間を縫って出かけたら大雨ですか・・・
それは災難でしたね^^;
どうか風邪とか引きませんように・・・

残酷な願いの中で、聴きましたよ〜。
こんなにロックな感じの曲って確かに珍しいですよね。
幅が広がってるんですね〜。
ロックも好きなので、これからの曲も楽しみです^^
Tomy
2009/05/29 02:49
 rinoさん、おはようございます。
 yozukaさんと出会って7年になるのですね。私がお二人を知ったのは、5年か4年ぐらい前でしょうか。
 栗林みな実さんのファンだった私が君のぞらじおでお二方の話と音楽を聞いたのがきっかけだったと思います。
 その直後にお二人のラジオよずりのを聞くようになり、バッチをもらったり、メールを読んでもらって一喜一憂したものです。
 きっかけを貰ったワイルド三人娘とyozukaさんのベストアルバムの発売にrinoさんの手がけた楽曲の発売がこうも重なるとは、お財布には痛くとも、うれしいかぎりです。
 最後に、私の応援する皆さんが、音楽の神様に愛される事を願わずにはいられません。

2009/05/29 07:13
あわわ、本当だ。咲の新EDというか先週のEDの作曲rinoさんですね。
植田佳奈さんがヴォーカルの一人で、聞いた時に「植田さんが歌ってるなぁ」と思って聞き流してました(苦笑)植田さんも何かと縁がある人(好きなアニメとかTRPG関連で)
今確認して「あ、rinoさんが作曲だし、畑さんが作詞だ」と驚いています。
疾走感溢れてるのは確かに珍しいと思います。
あと、バイト代入ったら全部CD借りて聞いてみようと思います。

追伸:もう神様に愛されていると思います。努力する人を神様は愛するんですから。
畔凪篤志
2009/05/29 20:33
rinoさん、皆さんこんばんは。
ここ最近は冷たい雨が降り続いていて、
肌寒い日々になっています。雨に濡れて
体調を崩されないように充分気をつけて
下さいね。
「咲」ED曲、リリースを楽しみにしていた
ので、なるべく早くチェックしたいと
思います。ロック調の曲も期待しています。
それではこのへんで失礼します。
石井良尚(りょうじ)
2009/05/30 00:07
rinoさんこんにちは〜
咲は毎週OAで見てるのにEDは大抵キャストまでしか見てなかったんですよね〜
そうですか、rinoさんが作られていたんですか。
明日のOAを心して待ちわびようと思います。
フェルナンド
2009/05/30 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
いっぱいリリース CooRie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる