CooRie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 星空と音楽

<<   作成日時 : 2009/05/30 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

5月30日(土)
最近東京の空は曇ってます〜。
洗濯物をパリッと乾かしたいなーーー

そんな中、昨日はTVアニメ「宙のまにまに」劇伴(劇中音楽)のレコーディングがありました。
いやー豪華です。

歌物のレコーディングとはまた違う緊張感がありました。
何より、自分の書いたリズム譜を見て、すごいミュージシャンの方々が演奏して下さる日が来るなんて...
ドキドキの中で、その状況を楽しんでる自分もいて、意外と自分でもびっくりでした。

全部見たかったのですが、私は別のスタジオへ移動〜。

この劇伴用に私も声をレコーディングしてきました。

前に書いてた「エンヤになりたい」って言うのはこの為の練習だったのです(笑)

でも実際のところ、エンヤさんはシンセサイザー盛りだくさんの世界なので、またちょっと違うかも。
人間味あふれる、あったかい音楽が仕上がってきています。


星空と音楽


いつか、プラネタリウムの音楽とか出来たら幸せだなー。


この夏は、いろんな形で音楽を表現できそうで楽しみです♪
また作家としての活動など、更新して行けたらと思います。

りの
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
rinoさんこんにちは〜
最近神奈川も晴れたと思えば雨が降り、
雨が降ってたのに突然晴れたりして傘の扱いに困ります。
ついに天気もツンデレです。

星空を見ながらrinoさんの音楽を聴くって
ちょっといいかもと思いました。
rinoさんの声ももちろん好きですが、
やっぱり音も好きなので。
神奈川じゃ明るすぎるので
旅行先などでやってみたいですね。
フェルナンド
2009/05/30 22:55
 rinoさん、こんばんは。 「宙のまにまに」劇伴の録音お疲れ様です。
 エンヤさんの音楽は確かに素敵ですね。でも、私にはrinoさんの音楽も同じか、それ以上に素敵なものなんですよ。
 始めてライブでrinoさんの歌う「存在」を聞いた時には然と目頭が熱くなったんですから。
 ともあれ、劇伴が楽しみです。rinoさんの思い描く星空の世界の音楽をあともう少し待ちます。

2009/05/31 03:13
 静岡は雨との予報に反して晴れております。その前日は大雨+強風ですっごいことになったなー。傘の存在理由を問うてみたくなったある休日の午後;

 遂に「作家・rino」としての活動が本格的になってきましたネ
 ステージで輝くりのさんも好きですが、裏方で黒子役に徹するりのさんはもっと好きです^^
ななせ
2009/05/31 23:05
毎度の事ですが、りのさんの日記を読んでると、その作品がどんどん楽しみになっていくんです。
すばらしい宣伝効果w

プラネタリウム音楽・・・
そーゆー縁があればお声がかかりそうな感じしますね^^
Tomy
2009/06/01 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
星空と音楽 CooRie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる