CooRie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS スケッチのように

<<   作成日時 : 2009/05/07 17:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

5月7日(木)
朝起きたら凄く頭痛がした。
雨が続いてたからかなぁ...。

偏頭痛持ちはちょい大変です。
ちなみに私の常備薬はイブA錠です。
いろんなお薬があるけど、何となくずーっとこれかも。


昨日は自宅作業を頑張りましたーーー。
劇伴は初めてなので、いろんな曲を聴いたり、ドラマを見て聴いて研究したりもしています。

そんな中できてきた曲を、昨日は2曲仕上げました。
もちろんデモですけどね。
ちゃんと皆さんにお届けできるといいな...。

日常をスケッチするように、それを旋律に変えてゆく。
私の場合、歌もストリングスのラインみたいに表現できるようになりたいなって、ずっとそう想ってきたので、今回の劇伴への挑戦はかなり勉強になります。

ステップアップできるチャンスだと感じています。
頑張るぞー!

でも今日はこれからコラムと作詞を頑張ります(≧▽≦)
しかーし...頭痛がぁ。。。。


あっ!あと一つお知らせデス☆

明日、5月8日(金)にテレビ埼玉で放送されます、「萌えの時代〜ニッポンを救う心のビジネス〜」という番組に、たぶんちょこっと出演します。
下記、詳細です〜。

【タイトル】
萌えの時代〜ニッポンを救う心のビジネス〜

【放送日時】
5月8日(金)20:00〜21:00

【放送局】
テレビ埼玉

【ホームページ】
http://moenojidai.com/


ぜひぜひ☆

りの
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
偏頭痛は辛いですよね……。
私はお医者さんから処方された薬がてきめんに効いたので、それ以降はだいぶん助かっていますが、一時期はほんとにもう。

劇伴、お忙しそうですね。というか何十曲も作るんですよね……。大変そう、と見てるほうが後ろ向きになってしまいます(笑)。ご当人はすごく前向きなのに。
サントラ買います。無理せずがんばってください。偏頭痛のときぐらいは寝ててもいいんじゃないかなと思いますー(^^; ではー。
Keys
2009/05/07 21:57
rinoさん、こんばんは

頭痛は痛いですよね…
僕はときどきなるだけですぐ治るので楽ですが、それでもやっぱり痛いです。

劇判がんばってください。
僕もサントラが出た時には買うつもりです。

ごめんなさい…テレ玉映らないんです…

それから昨日の日記への返信ですが、
日本は有給休暇が少ない分、休日が多くなっているだけ
なんじゃないかな、という気がします。
カーフ
2009/05/08 02:40
長時間PCとにらめっこしてたのなら、目・肩・腰の疲れが原因の頭痛では?
私はそれが原因でしょっちゅう頭痛に悩まされますよ〜。

残念ながら、東京北部にいながらテレ玉は入らないのですorz
Tomy
2009/05/08 03:25
rinoさん、はじめまして。それからこんばんは。
大阪在住の1ファンで畔凪篤志と申します。

二ヶ月ぐらい原因不明の頭痛に自分も悩まされました。辛いですよね。
自分は作曲できないんですが作詞をずっとやってます(まあ、曲をつけてもらったことはないんですが)
rinoさんやyozuca*さんがかかれた歌詞がとても好きです。曲調もですが
身体にお気をつけてこれからも頑張って下さい。
畔凪篤志
2009/05/08 21:15
rinoさん、はじめまして。
幸運にも私は埼玉県民でしたので、拝見いたしました。
萌え産業を主体とした、真面目な経済番組(?)でした。

rinoさんの歌声はとても穏やかで、いつも優しくなれます。
季節の変わり目が近づいています。
お体を第一に、頑張ってください。
shige
2009/05/08 21:51
rinoさんこんにちは〜
テレ玉すか〜見られません。残念です。
僕は偏頭痛を持ってませんが、
高校の部活で怪我をしたときとかは湿度が高い日に痛んでしまって大変でした。
怪我って言っても筋肉や骨の怪我ですから、そういうことになってました。
人間ってば湿度で調子がかなり変わってしまいますよね。
フェルナンド
2009/05/13 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
スケッチのように CooRie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる