CooRie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Super Noisy Nova

<<   作成日時 : 2009/07/29 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

7月29日(水)
ヤバい〜7月が終わりそうだよー。

今日は黙々と自宅作業。
作詞したり、リテイクのあった曲のメロを直して仮歌をしたり、ジャケットや写真などのチェックをしたり、何だかいろんな自分がいた気がします☆

そんな中、今日はスフィアさんが歌う「宙のまにまに」OP「Super Noisy Nova」の発売日でした〜!

この曲が決まった時は、本当に嬉しかったな。
彼女達の事を想像しながら、自宅で創作した日々が懐かしいです。

PVも可愛いですよね〜♪
先日のイベントでお会いできて嬉しかったな。

ぜひぜひ☆たくさんの方に聴いて頂きたいです!


そして、昨日は「宙のまにまに」第四話の放送がありましたー!!

EDが変わってたの、気付いて頂けたでしょうか。。。

闇に咲く星のように

という曲です。

実はこの曲、星屑のサラウンドより先に創りました。
作品に触れて最初に浮かんだメロディ。
とてもお気に入りで、歌もあえてコーラスを入れず一本で表現しています。

弦一徹さんのカルテットと、大久保さんのピアノが素敵です。
とても贅沢な空間の中で歌える喜びを、この曲では身体中で感じました。

しかも!劇伴としても使われているのです〜♪
感謝です(>_<)。。。

宙まに(←私の中での呼び方)は、見ていてホッとする作品です。
パワーをもらったので、まだまだ今日は働きます〜

りの
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!いや〜あっという間に7月も終わりですね(・ω・)/……忙しくて宙まに見てない(-.-;)曲も聞いてない……。今日、明日と2日オフなのでチェックしときます(*^-^)b
野球マン
2009/07/30 08:28
rinoさんおはようございます〜
宙のまにまに4話、見ました。内容もいつもどおりこうゆう合宿っていいなぁ、と思いながら見ていましたが、新EDの「闇に咲く星のように」のすばらしさに感動して口をぽっかり開けながら聞き入っている自分がいました。
さすがはrinoさん。そして宙のまにまには名曲のオンパレードですね。
あと昨日、super noisy novaフルで聴きました。2番はこんな風になってたんだぁとテンションを上げながら聴いてました。
そしてこの闇に咲く星のように、は星屑のサラウンドのC/Wとなるのか、
それともサウンドトラックの中に収録されるのか、どちらにせよ8月26日がものすごい楽しみになりました。
それでは
やぎ
2009/07/30 08:57
rinoさん、こんばんは

「宙まに」素敵な作品ですよね。
rinoさんが関わっているということがきっかけで見始めた作品ですが、今ではすっかり作品のファンです。
カーフ
2009/07/30 19:40
rinoさん、皆さんこんばんは。
「宙のまにまに」第4話見ましたよ。
学生時代の時の夏休みの事を思い出しながら
合宿のシーンを見ていました。久しぶりに
海に行きたくなりました(笑)。
「闇に咲く星のように」とてもいい曲だなと
思いました。CD化される事が決まったら購入
したいです。フルサイズでもう1度聞きたい
です。
「Super Noisy Nova」も早めに手に入れて、
こちらもフルサイズ版をチェックしたいと
思います。
それではこのへんで失礼します。
石井良尚(りょうじ)
2009/07/30 22:46
こんにちは。宙まにの曲が素晴らしいと感動していつも見ています。
「闇に咲く星のように」もあの話にぴったり出よかったです。ところで、「星屑のサラウンド」のC/Wにくっつくのかなあ。気になるところです。
やすぴ〜
2009/07/30 22:54
こんにちは,宙まに4話見ました。
大学時代に天文サークルに入っていたのですが,ペルセウス座流星群の時期にまさにあんな感じでシュラフ(寝袋)にくるまって,満天の星空を流れる流星を見ていました。懐かしかったなぁ。

愛媛に帰ると星ってこんなに多かったんだなぁと感じます。満天の星空を見ていると吸い込まれそうになります。

4話のエンディングは静かな出だしで,「宙の真に間」を感じる曲でしたね。「闇に咲く星のように」というタイトルもベストなネーミングだと思います。
おおつか
2009/07/31 11:35
rinoさん今晩は
最近気づけばrinoさんが作詞した曲ばかり聞いてます(笑)
詩が本当に素敵で、どの曲をとっても新鮮で、私の想像をかき立てます。
これからも応援してます。
そしていつか近いうちにライブ参加できたらいいなぁと思います
お体に気をつけお仕事楽しまれますように☆
宙まに、大好きで毎回見入ってます!
四葉こはく
2009/07/31 22:30
rinoさんこんにちは〜
宙まにを見られない地域なので、若干蚊帳の外な気分です(笑)
弦一徹さんのストリングスは個人的に大好きです。
何故、と言われても説明できないのですが(苦笑)
フェルナンド
2009/08/01 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
Super Noisy Nova CooRie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる