CooRie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 弾き語りですーっと

<<   作成日時 : 2009/08/06 02:20   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

8月5日(水)
今日は一日、ずーっと自宅で作業。
で、さっきやっとデモを提出しました☆

ずっと前にできてたメロディだったんだけど、なかなか時間がなくてデモに出来てなかった曲。
良い雰囲気になった気がします。
無事、OKが出ますように。。。

そして、さっきまで次の曲の作曲をしてました。
勢いに任せて!(≧▽≦)

作曲って、以外と弾き語りしてたら、すーっと生まれたりするんです。
その方が自然で良い感じだったりする時もあります。

過去、「いろは」は朝起きてピアノに向かって最初に浮かんだメロディだし。
それまでびんちょうタン曲、何度もリテイクが来てたのに、この曲は一発OKだったな。

そんなこんなで今日はrinoさん仕事を終了します!
ゆっくりお風呂に入って寝ます。

明日も頑張るぞー☆

写真は先日スタジオで見つけた、お寿司なUSBメモリさん
かっぱ橋で売られてる食品サンプルに、USBが付いてる感じです。
美味しそ〜(笑)

りの
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
rinoさんおはようございます
昨日はレスありがとうございます。○ーサイの青汁機会があったら試したいと思います。
デモ制作&作曲お疲れ様です。無事にOKが出ることを祈っています。
作曲って弾き語りしてると出てくるものなんですね〜、小説書くのと違って机の上でうんうんと鉛筆を握りながら考えるんじゃないんですね。勉強になりました。
とにかくお仕事お疲れ様でした。ゆっくり休んで次の作曲のためのエネルギーを蓄えてください。
それでは

やぎ
2009/08/06 09:09
 rinoさん、皆さん、おはようございます。

 コメント、ありがとうございました。放送部内部はもはや「yozurino*教」です(笑)。彼らとカラオケに行ったら9割はrinoさんたちの曲。みんなで盛り上がっています! 愛媛でのライブが実現したらぜひ参加させていただきます。楽しみにしてますよ。

 お仕事お疲れ様でした。案外、ふと浮かんだメロディーのほうが悩んで作曲したものより個性が現れるのかもしれません。OKが出て、私たちが聴けることを祈っています。

 ゆっくり休んで、万全の状態で次の仕事に移ってくださいね。それでは。

 追伸:「以外」ではなく「意外」ではないでしょうか。
……細かくてすみません。センター試験を解いていると同じような問題があったり。

うたまる神
2009/08/06 09:28
お疲れ様です〜。
りのさんの弾き語り好きなので、その弾き語りから生まれる曲、興味津々です。
それにしても、凄いメモリですねw
Tomy
2009/08/06 12:47
rinoさん、こんにちは

rinoさんは毎日忙しいですね。
就寝時間も遅くなっているようですが、生活リズムが乱れすぎないようにお気をつけください(って僕が言えることじゃないですが笑)

何度も書いていますが、「いろは」大好きです。
僕は思うこと・悩むことがある度に「いろは」を聴くのですが、聴く度に異なる意味をもって僕の心に響く不思議な曲です。
カーフ
2009/08/06 14:16
rinoさん、皆さんこんばんは。
長時間にわたるデモ制作作業お疲れ様でした。
無事GOサインが出るといいですね。
個人的な予感ですが、今年後半から来年前半に
かけてリリースラッシュが起こる気がして
います。今度はどんな作品が生まれたのか、
実際に聞く機会があるのを楽しみにしています。
昨日のコメントへの返信ありがとうございました。
実は今週月曜から声がれと咳に襲われています(汗)。
限界以上にフル回転で使いまくった影響が出ました
(苦笑)。栄養ドリンクと青汁を飲みつつ、消毒と
うがいをこまめに心掛けて一刻も早く回復したいと
思います。
お互い大きな体調不良にならないよう気をつけつつ、
笑顔で楽しく、元気に過ごしていきましょう!
それではこのへんで失礼します。
石井良尚(りょうじ)
2009/08/06 19:28
こんばんは〜(´∀`)コメありがとうございます!凄く嬉しかったです(=^▽^=)いつも作曲とかいろいろ凄いですね。さすがrinoさんです!!
実は明日一年主体の試合があるんです…アピールチャンス(`・ω・´)それでは頑張ってきま〜す。rinoさんも無理せずに頑張って下さい。
野球マン
2009/08/06 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
弾き語りですーっと CooRie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる